照明パワーアップ2006/09/16 14:01

アルミホイル貼っただけなんだけどね...
 デビューにセットされている照明は、反射面が白で、
手前側には反射面はなくプラスチックのまま。
蛍光灯も10wのものが1本なので、パワーアップすることにした。

本当は、照明そのものを変えたいんだけど、予算とかあって、
器具のグレードアップはお預け。
ということで、お手軽、パワーアップをする。
ネットで、よく紹介されているのは、「反射面にアルミホイルを貼る」
というもの。「そんなんで、ほんとに変わるかな?」とちょっと、
疑問を抱きながらも、実行。

アルミホイルをハサミでちょうどよい大きさに切る。
失敗したときのことを考え、はがすときに楽な「木工用ボンド」
(有機溶剤系の接着剤じゃないのではがしやすいかなと)で
貼り付ける。完成したのが上の画像。

水槽にセットして、スイッチオン。
「ん~~、ちょっとは明るくなったのかな?」
あまり明るくなったようには思えない。
息子が横で見てて、「明るくなったんじゃない」といってくれた。
そんな一言で納得。しばらくこのままにしておこっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック