「カワラフサトサカ」導入2007/01/21 18:50

ショップでは元気にポリプを開いていたんですが...
 今日は、息子と幕張メッセへ。WHFというイベントにいってきました。
今、息子と同じDSのゲームをやっていて、2人でそのデータの配信をうけにいってきました。ものすごい人手でビックリ。
いつもは、お付き合いだけで退屈だったのですが、今回は、共通のゲームのデータ配信を受けるということで、結構、楽しめました。

 で、その帰りに有楽町のPVさんによって来ました。

 うちの水槽は、色は茶系、形状は円盤状の無脊椎ばかりなので(そりゃそうですよね、タマイタダキイソギンチャク×2にディスクコーラル、スターポリプですから...)、そろそろ、トサカ系(樹状)のソフトコーラルの導入を考えていたところ、いました、かわいらしい「カワラフサトサカ」が。

どうしようかなぁと迷っていたところ、
「パパ、安くなってるよ」と息子が指差す先に”SALE”の値札が!
さすが、パパに似ずしっかり者。
約¥3,000の価格が¥1,980ということで、即買い。

 3cm程度のかわいらしいサイズ。色は蛍光グリーン。これで水槽のアクセントになってくれるはず。
家に帰って水槽へ、導入直後の状態が上の写真。かなり縮こまってますが、きっと、大きくポリプを広げてくれると思います。

 一方、「タマイタダキ」がまた移動。今度は、「ディスクコーラル」のそばに。触手が触れてしまうほどの位置に...大丈夫でしょうか?刺胞毒で弱ってしまうとどっかのページに書いてあったのでちょっと不安。狭い水槽の中、動かすわけにも行かず、とりあえず様子を見ることに。ちなみに、どっちのほうが強いのかな...。