ZAPPA新作 届きました! Part42010/12/16 00:49

San Ber'dinoのソロ弾いているところです。
エイドリアン・ブリューがちょっと地味なんじゃないかと先日書きましたが、なんのなんの、ボーカルでも頑張ってますし、ギターも師匠に負けずがんばってます。映画「BABY SNAKES」や「Sheik Yerbouti」ではあんまり目立ちませんが、「City of Tiny Lights」の師匠のギターソロのバックや、「Baby Snakes」の短いギターソロなんてカッコ良いです。

特に「Baby Snakes」のギターソロは「Sheik Yerbouti」版はこじんまりとして、あんまりカッコ良くないのですが、こちらのほうは、得意のアームを駆使してカッコ良いフレーズを弾いています。「Camarillo Brillo」のボーカルのバックのオブリガードもアーム全開で恰好良いです。映画「BABY SNAKES」でも弾きまくってましたが、「San Ber'dino」のソロもカッチョヨイです。

ご本人は師匠のところにいた時のことをあまり良く言っていらっしゃらないようですが、この前も書きましたが、バンドとしては良くまとまってるし完成度高いと思います。
まァ、師匠のところは個性あふれるメンバーや超絶テクニックをもったメンバーの集まりで、その時々で最高のメンバーで構成されているので、人それぞれで好みもあるとは思いますが、私はこの時期の演奏が好きです。