第47回全国大学ラグビー選手権 2回戦2010/12/26 16:11

今日は、秩父宮には行きませんでした。
今週は少し忙しくバタバタしていたので、一日家でボーっとするつもりです。

先ほど、ラグビー協会のホームページで本日の大学選手権2回戦の結果を確認しました。
各試合とも、かなりの点差で終わっています。この4強がやはりずば抜けているということなんですね...
意外だったのは、帝京大学と慶応大学の点差です。12月4日の対抗戦では、慶応が35対20で勝利を収めたのに、今日は31点差での敗戦です。トーナメントは厳しいです。

早稲田大(関東対抗戦1位)  62 - 12 関西学院大(関西リーグ2位)
明治大(関東対抗戦3位) 60 - 7 流通経済大(関東リーグ2位)
帝京大(関東対抗戦4位) 38 - 7 慶應義塾大(関東対抗戦2位)
東海大(関東リーグ1位) 27 - 6 天理大(関西リーグ1位)

この結果を受け、準決勝は早明戦と昨年の決勝戦と同じカードということになりました。
先日の早明戦の敗戦から明治がどれだけ修正してきたかをみるのが楽しみです。個人的には先日の試合も明治が勝ってもおかしくなかったと思ってます。
そして、東海にはぜひ昨年の雪辱を晴らしてほしいと思います。

2日も残念ながら国立には行けそうもありません。
きっとテレビも録画でみることになりそうです。

東海がんばってください。「1月9日の国立に私を連れてって!!」