「びょ~ん」じゃないところにも!!2010/12/29 22:10

2日ほど前の朝、会社に行く前に海水水槽を見ていたところ、サンゴ砂の上に何か茶色の丸いものがあるのに気がつきました。
良く見るとディスクコーラルの赤ちゃんです!!
ということで、今朝撮ったのがこの画像です。

直径が5mmくらいでしょうか。

青い丸の中にある茶色い物体がそうです。大きさとしては、5mmくらいでしょうか?くっついているところが、ライブロックではなくサンゴ砂ですので、その大きさお分かりいただけますでしょうか?

で、この子が、他の子たちと違うところは、この時点で、すでに親の縮小コピーとして完璧に体が出来上がっていることです。他の子たちは、「肉がちぎれる」という表現がぴったりな感じで、生まれた時はどう見ても肉の塊にしか見えません。
でも、この子はこの時点でもう体が出来上がっているのです!?
そして、もうひとつは、親がいる場所とは全く別の場所にいるということです。というのは、親からちぎれていくので、どうしても、他の子は、親のそばにいるのですが、この子は、どうしたらそこに行けるの?という感じのところにいます。

夜中に、ひそかに口から吐き出してるのでしょうか?????

今回は、クマノミのこと書こうと思ってたのに...
後、水替えのサイクルですが、やっぱり、1ヶ月くらいですね。
前回が、11/15で今回は、仕事の関係で、12/26でした。でも、1ヶ月くらいでどうにかしたいくらい水槽汚れてましたので...

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック