スカイツリーまで歩いてみた2011/06/18 14:10

 息子の通っている高校で、学校公開があったので行ってきました。

 その帰りに、学校からスカイツリーまでそんなに遠くないなと思い、散歩がてら歩いて行ってみることに...。学校の前に横十間川という川があるのですが、その川沿いに北の方角を目指します、
京葉道路の北側です。まだ小さいですね。
 こんな感じでビルの間にツリーが見え隠れします。このあたりで京葉道路の南側です。
総武線です
 京葉道路を渡ると、総武線の鉄橋がかかってます。このあたりはビルが高いので、ツリーが見えません。しばらく川沿いに少し歩くと、また、ビルの間から顔を出します。
線路わきから見たスカイツリー。
だいぶ近くなってきました。少し歩くとORINASというショッピングモールが見えてきます。
ORINASモールです。
 ここで、蔵前橋通りを左に。OIRNASモールの裏まで来るとツリーがかなり大きく見えます。
ORINASモールの裏から見たツリー。
 ここからまた、北を目指して歩いて、浅草通りにでて左に向くと...
「ドーン!」って感じでツリーが見えます。浅草通りからだと足もとまではっきり見えます。
浅草通りまで来るとさすがに大い。
 浅草通りをツリーに向かって歩いていると、道路の反対にどこかで見たことのある看板が...
懐かしい...
そうです、「BOAT HOUSE」です。40代から50代の方は懐かしいのでは...。なんでも、期間限定で出店されているそうです。ちなみに当時、はやってましたけど、自分は持ってませんでしたね...。
押上駅前からの眺め。下が入らない!
 押上駅前の橋の上では、多くの方が写真を撮ってました。ここまで来ると本当に大きいですね、足元を写真に収めることができませんでした。
足もとで撮りました。
 ということで、折角来たので、足元まで行ってみました。下から見上げて撮った写真です。
おみやげ...
 近くの7-elevenでスカイツリーウォーターが売ってたので、かなり高かった(何と1本¥400)のですがおみやげに買ってきました。隣は、スカイツリーワッフルです。どう見ても夜は小料理屋だよね?という店でおじさんが販売していました。2個で¥250これは高いのか安いのか判断に苦しみます...。

 今度は奥様を誘って行ってみようっと。

 ちなみに、30分くらい歩いたことになります。少し足が疲れました...

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック