学生時代の思い出2011/09/11 16:54

 部屋の片づけをしていたら、学生時代の思い出の品が出て来ました。

 そもそも、学祭の手伝いをしているやつがクラスにいて、1年の時にその学祭での「森田童子」さんのコンサートのお手伝いをしたのがきっかけで(といっても、私はほとんどなにもしていないのですが)、2年時に「カシオペア」、3年時に「松岡直也グループ」のコンサートをやった時のスタッフジャンバーです。
 ちょっと、手作り感のあるジャンバーですよね(笑。もう、30年くらい昔の思い出の品です。
その時のスタッフジャンバーです
 で、その頃、バンドで松岡直也さんのWESINGの曲もカバーしていて、ベーシストの高橋ゲタ夫さんが自分にとっての憧れのプレイヤーだったこともあって(今でも大好きなベーシスとの一人ですよ)、コンサート終了後、みんなが機材を片付けているときに、ゲタ夫さんにサインをしてもらいました。下が拡大画像です。手伝いもせず、勝手なやつですな...。
高橋ゲタ夫氏のサインです。
 ちなみに、コンサート当日、自分たちのバンドのライブもあったのですが、「WESINGの曲をカバーしている」とゲタ夫さんに話したところ、リハの合間を見て会場をのぞきに来てくれました。残念なことに、時間が押してて、見てもらうことはできなかったのですが、まさか来てもらえるとは思ってなかったので、とってもびっくりしたのと、氏の気さくさにふれてうれしかったことを覚えています。

 そういえば...カシオペアのメンバーの皆さんの直筆サイン入りパンフと、森田童子さんのサイン色紙もあるはずだな...今度、探してみよっと。