RWC2011 決勝トーナメント1回戦1日目2011/10/08 23:12

 うわっ!予想大外れです。

 2試合とも自分が勝つと思っていた国が負けてしまいました。やっぱり、プール戦とは気合いが違いますね。
Irelandは、ボール保持率では勝ってたのに、トライはWalesが3で、Irelandが1。数字だけしか見ていないので、なんとも言えませんが、ミスが多かったということでしょうか(Ireland13-Wales4)?
一方、EnglandとFranceは、トライ数では互角、ドロップゴールと、ペナルティでFranceが逃げ切りました。キックゲームになったら、Englandが有利と思っていたのですが...。地域と、ボール保持率、両方ともFranceが勝ってましたから、きっと、Englend押されてたんでしょうね...。

 試合はこれから見るので、見た後にまた、感じたことを書きたいと思います。

 Ireland 10 VS Wales 22
 England 12 VS France 19

 奇しくも、両試合とも、プール1位通過国が負けました。トーナメントは、これだから面白いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック