Frank Zappa 新譜発売2011/10/12 22:27

 またまた、ZAPPA師匠の新譜が発売になります。公式サイトによると、今月の末にシップの予定です。1971年10月11日のカーネギーホールの2公演分を4枚のCDに納めているとのこと。
1971年といえば、タートルズ・マザースですね。ボーカルは、フロ&エディ。実のとこ、自分はこのころの音はあまり好きではないのですが、2公演分を丸々ということになるとちょっと食指が動きますね。音は、4か月前の演奏を収めた「FILMORE EAST, JUNE 1971」、2か月前の演奏を収めた「JUST ANOTHER BAND FROM L.A.」と同じ感じですかね...。
ちなみに、お値段はUS$42、送料を入れてもUS$57.35、今のレートで約4,400円です。こういうときは、円高大歓迎ですな。

メンバーは 
 FZ--guitar, vocals 
 Howard Kaylan--vocals 
 Mark Volman--vocals 
 Don Preston--keyboards 
 Ian Underwood--keyboards, alto sax 
 Jim Pons--bass, vocals 
 Aynsley Dunbar--drums
ですかね、早く聞きたいですね、手元に届くのは、11月の中頃かな。

 そういえば、このコンサートの2ヵ月後にオーケストラピットに落とされちゃったんですよね...
Carnegie Hall
 
Feeding The Monkies At Ma Maison
で、最近、動きがありますね。先月は、シンクラヴィア演奏のアルバム「Feeding The Monkies At Ma Maison 」が発売になったばかりです。「サルをアパートで飼う」ってタイトルは何ですかね。音も、ストレートではないですね...、そういう意味ではタートルズ・マザースのほうがましか。でも、これはこれで、何も考えたくないときなんかにはもってこいです。
 ストレートなロックから、オーケストラ、ジャズ、現代音楽までなんでもござれの師匠は、やっぱり天才です。

 ところで、ロキシーのDVDはどうなっちゃったんでしょう...