ポンジュース2012/02/12 20:43

 日本人にとって「ポンジュース」といえば愛媛のみかんジュースですが、米国人にとっては「ザクロジュース」らしい。先日の英会話のクラスで話題になった...。

 今日、近所のスーパーで発見。

 ザクロのことを英語で「POMEGRANATE」といいます、だから、「POM JUICE ポンジュース」。飲んだこと無いので味はわかりません。そういえば、以前、TVショッピングでイラン産のザクロを買って食べたことがあります(ザクロはイラクやトルコあたりが原産地らしい)。奥様が、テレビ番組でザクロが健康に良いといっていたということで買いました。実っぽいところを割って中の種、これが果肉なんですがそれを食べます。
 今度、このジュース買って飲んでみよっと、でも結構、 いい値段なんだよね...。
POM Juice

 ところで、昨日のトップチャレンジのキヤノンと九州電力の試合は、やっぱり腑に落ちません。コカコーラが降格するので、九州勢を残したのかな...なんて。下馬評どおりクボタが昇格すると、関東のチームばかりになってしまいますからね、なんて、うがった見方しちゃいます。