今日から香港2012/04/19 22:18

 今日から、仕事の関係でしばらく香港に滞在することになりました。

 本来であれば、ホテル住まいなのですが、ちょっと、わがままを言ってサービスアパートを借りてもらいました。ちょっと、面倒だったようですが、いつも定宿にしているホテルに比べると半分くらいの値段で借りられるそうです。週に一度ですが、掃除やベッドメイキングも入るそうです。
JordanのTemple streetの近くで、事務所まで歩いて15分くらいのところになります。
今日から香港
マンションからTemple Streetに行く道です。
部屋はこんな感じ。
 一人で住むにはちょっと広いくらいですかね。
 広東語はもちろん、中国語はまったくだめ、英語すら日本で英会話スクールで話すのは何とかなっても、実践はね...やっぱり厳しいです。ちょっと、不安ですが、何とか頑張りたいと思っています。
 もちろん、仕事は頑張るのですが、香港のラグビー事情も気になります。ASIAN5NATIONSも行われるので、是非、見に行きたいと思っています。エディーJAPANの初陣が見られないのは残念ですが...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック