今日は晴れました2012/05/06 17:58

 今日は、朝から良い天気。近所を散歩してから、沙田というところまで行って来ました。

 金曜日の夜に通ったときは、普通だったのに、昨日の夜通ったときにはこうなってた。ということで、今朝、前を通ったときに撮りました。どこにでもいるんですね、こんな人。
 先日の市場で生きた鶏が売られているのを見つけました。手前の白いのは烏黒鶏かな?
 この後、午前中ということもあり、まだ、暑くなかったので、MTR東鐵線の旺角東駅まで歩いていきました。
Argyle Streetをわたる歩道橋の上から、ちょっと、香港の空気がしませんか?
 MTR東鐵線の車両です。この線で中国の深州の国境まで行くことが出来ます。
 今日の目的地は中国ではなく、そのずーと手前の沙田という場所です。
 この駅に隣接して、New Town Plazaという巨大なショッピングモールがあり、そこに、取引先の店舗があるのでそこを見るのが目的でした。ここは、いつ訪れてもものすごい人がいていつも圧倒されます。
 吹き抜けで「LOVE NATURE」なるイベントをやっていて、巨大なモニュメントが設置されていました。
 巨大なテントウムシ?。このオブジェのデザイン、コム・デ・ギャルソンのハートのデザインを作ったデザイナーが作ったらしい...。
 帰りに、Nathan Roadを歩いていたら、なにやらパレードのようなものが近づいてくるではありませんか...。
 で、しばらく見ていると「法輪大法」の文字が...あぁ、「法輪功」のパレードね...。ということは、パレードというよりデモですね。
 「法輪功」って、中国では禁止=弾圧を受けてるんじゃなかったでしたっけ?香港は大丈夫なんだ?