香港での食事 32012/06/02 23:30

  とりとめの無い感じですが、香港事務所の新人のウェルカムランチで、ちょっとおしゃれなレストランにて。
 スープ美味しかった。
 
 コレは、自分で食べたのじゃないけど、何かボリュームがあったので思わず撮っちゃいました。自分は、シーフードスパゲティで普通の量、味でした。
 会社の近所のモールの台湾料理屋さんで。ん~、そういえば台湾っぽい味だったかな?
 会社の近所の茶餐廳で、トマトラーメンとおかずのセット。トマトラーメン生まれて初めて食べたけど、以外に美味しかった。でも量がちょっと少ないかな?
 コレは、宿の近所の茶餐廳で、定食から選んだんだけど、えらく美味しかったです。
豚肉とインゲンとしいたけの牡蠣油土鍋煮こみ。美味しくて、ご飯おかわりしちゃいました。おかわり100円、高いのか安いのか?
 同じ店のエッグタルト。日本円で約35円。バカにできないうまさでした。ここのココナッツタルトもうまかった。
 甘味チェーン店の「許留山」の「多芒小丸子」、フレッシュマンゴー、マンゴーアイス、マンゴーカキ氷、白玉って、マンゴーづくしのスイーツ。
 サービスマンションのおまけ。ちょっと、胡散臭い感じだけど、味は普通の味でした。鶏の被り物をしたロボットって、どんなキャラクター?
 取引先と会社の偉い方の会食にて。
 子豚の丸焼き。子豚というか赤ちゃん豚ですな。合掌。