ケンタッキー・フライド・チキ~ン2012/06/15 22:28

 たまには、体に刺激を与えないと。ということで、ケンタッキー・フライド・チキン。
香港に来て、2回目のファーストフォードです。1回目は、マックのフィレオポーク?お昼に食べてたら香港人の同僚に「体に悪い」といわれちゃいました。
 チキン2個とサイドメニュー、今回はポテトフライとコーラで約350円。手前にあるのは、香港ジャンクフードのひとつシュウマイです。6個で約50円。衣の味は同じだけど、肉の味がね微妙に...。
ケンタッキーと?
 奥様がその大きさに感動したヤクルト。カップヌードルとの対比で大きさ分かりますでしょうか?
 サービスアパートの近くの茶餐廳のセットで出てくるミネストローネ風スープ、以外に美味しい。
 今日は、豚肉のソテー。ライスの代わりにスパゲッティ。給食のスパゲッティ見たいな太さとやわらかさの麺です。約500円。
 今月は、展示会があってお客様との会食で。豪華フカヒレスープ。
 鴨の丸焼き。他にも豚の半身焼きとか色々あったのですが、写真とりぞびれちゃいました。この店、三ツ星レストランで、たいそうなお値段でした。
 奥様とセントラルのIFCモール内のレストランで。ハンバーガーとサラダとコーヒーで約5000円。いつも食べているものとの値段のギャップが...。
 東京でだって、こんな高いハンバーガー食べない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック