Dragon Boat, Again2012/07/08 20:14

 今週も尖沙咀東で、Dragon Boat Carnivalが続いていたので見に行ってきました。

 となにやら、先週よりちょっと盛り上がってる感じ?
 先週はこんな飾りもなかったのにぃ。
 観客席までつくられていました。
 今週は、「李錦記」と言う調味料メーカー主催のクラブ・ワールド・チャンピオンシップと言うことで、 先週より明らかに、国際色豊かになって、かつ、老若男女入り乱れてお祭り騒ぎの様相。何でも、世界中から170のクラブチームが参戦しているとのこと。 
 レース数も多いのか、次々にスタートします。このレースは首位争い白熱してました。
 帰りは、のんびりと...。

 龍の体。 頭は...?
 休憩中でした。

  尖沙咀東の広場側では、ビールのSan Miguel社主催のビアホール?開催。
 ステージでは、バンドの演奏。ちなみに、男性ボーカルの音はずれまくってましたが...

 自分へのお土産に大会のTシャツ買っちゃいました。最終日だったので、初日よりちょっと値下がりしてました。日本円で約1300円。
 スポンサーがお金持ちってことですね、サンバイザーと団扇を配ってました。フェイスペイントとタトーシールはイベントの定番ですね。