HONG KONG SCOTTISH DAY 20122012/08/25 21:50

 King's park sports groundに行ってきました。

 先日、Asian Rugby Junior Championshipが開催されたKing's Parkで、「HONG KONG SCOTTISH DAY」なるイベントが開催されると香港協会のフェイスブックで紹介されていたので、見に行ってきました。
 香港にはクラブリーグがあり、そのリーグに参加している「HONG KONG SCOTTISH RUGBY FOOTBALL CLUB」が主催する、プレシーズンのラグビー祭りです。クラブリーグに参加しているチームが中心になって7人制、10人制の試合が行われました。
クラブチームとはいえ白人の方が多く体が大きく、しかもライン際で見たので迫力満点でした。
HONG KONG SCOTTISH DAY 2012
 チーム名忘れちゃいましたが、黄色のチームは地元の方中心、白のほうはValleyRFCで白人選手中心。昨年2位のValleyRFCが圧勝してました。
 DeA Tigers(もちろん黄色いほうです)と、昨年チャンピオンのAltus Kowloon戦。Tigersが前半良かったのですが、後半追いつかれてしまいました。
 Tigersと開催チームのHong Kong Scottish club。
 Valley対Scottish club こんな感じのぶつかり合いが目の前で見れます。
 Hong Kong Football Club(縞のほう)とKowloon戦。
 10人制は、初めて見たのですが、7人制と15人制の中間の感じで、面白かったです。ちなみに、クラブチームのラグビー祭り的な感じなので、ラグビー好きなオジサンという感じの見物客はほとんどおらず、ましてや関係者以外で東洋人はたぶん私一人だったのではないかと思います。
 炎天下で約3時間ほど観戦。気がついたら、日焼けで顔、腕、足がまっかっかになってました。さすが、香港。やっぱり日差しはきついんですね...。そういえば、スマホが熱くなって、何度もカメラが起動しなくなりました。やっぱり暑いんだ...。

<おまけ 1> 香港ラグビー(欖球)協会の公式球
 この龍、好きなんだよね。

<おまけ 2> バグパイプ楽団
 スコットランドといえばバグパイプ。チーム(HONG KONG SCOTTISH CLUB)とおそろいのジャージと、タータンチェックのスカートで、おしゃれに決めてます。演奏も良かったですよ。

<おまけ 3> 初音ミク in 香港
 帰りに、旺角にいったのですが、人だかりをのぞいてみるとPSPの初音ミクのソフトの宣伝をやっていました。この画像だけ見ると秋葉原といっても通用しそうですね。やっぱり、香港の人はキャラクター好きだわ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック