救急の日2012/09/10 01:30

 昨日、香港に戻る前に奥様と銀ブラしたのですが、有楽町駅前の広場で、「救急の日」にちなんだイベントをやってました。ちなみに何で「救急の日」化というと、9月9日だからなんですね...。
 
 で、本物のドクターヘリが展示してありました。格好いい!
 香港で、香港の人はキャラクター好きといってましたが、日本も負けてませんね。たくさん着ぐるみがいました。

 「タッシー」くんです。何で、タッシー何だろう?
 雪だるまくん?...名前が分かりませんでした。
 「リスキュー」くんです。ん~、ダジャレかよっ!
 このほかにも、鷲みたいなのと、戦隊ものみたいなキャラクターもいました。香港人より日本人だな、キャラクター好きなの。