中秋節2012/09/22 16:21

 まもなく、中秋節です。
 ということで、マンションのクロークにこんな装飾がしてありました。お月見といえばやっぱりウサギなんですね。ちょっと、目のあたりがリアルで怖いです。
手前の茶色いものは「月餅」。この時期、お菓子業界はこの月餅を前面に打ち出していて、ショッピングモールや地下鉄のコンコースに特設売り場がたくさん出ています。
お月見といえばやっぱりウサギなんですね
 上には、金魚のランタン。
 15年位前に、九龍公園で、ランタンを持った人たちがたくさんいたのを見て、壮観だったのが印象に残っています。
 尖沙咀のプロムナードでは、大きなランタンが展示してあるらしい、今度のお休みに見に行ってみようっと。