枕改造?2012/10/26 23:55

 香港に来て枕を新調したのですが、高さがあっていないらしく、ここのところ肩がこってしようがありません。仕事のせいって気もするのですが、ウレタン枕なので、中のウレタンを切れば、高さ調整できるかなと。
枕の改造
 表のカバーのチャックを開けて中身を取り出すと、ウレタンが、ガーゼ素材の袋に入っています。その袋をハサミで切って、中のウレタンを取り出します。
 会社からカッターを持って帰ってこようと思っていたのですが、忘れてしまったので、包丁で試してみましたが、うまく切れません。じゃあってんで、ハサミを文房具の小さいハサミも歯が立ちません。ふと、先日、キッチンバサミを買ったのを思い出しました。キッチンバサミならしっかりしてるので、切れるかなと。
 切れましたよ。でも、2cmくらいずつでないときれいに切れません。これで、全体を切ったらどのくらいかかるかなぁ、なんて思っていたら、2層構造になっているのが分かりました。
 ということで、地道に周りを切り開くのを続けて5分くらいで、枕の2枚卸が出来上がりました。
 元に戻して完成です。ためしに横になってみましたが、高さもいい感じ。
 しばらく様子見です。
 しかし、なにやってんだろうなぁ?