湿地公園の植物2012/11/12 19:28

 大学で生物学を専攻していたにもかかわらす、植物に関してはあまり詳しく無いのですが、見るのは好きです。

 花の季節という感じではなかったのですが、いろいろと咲いていた花を撮ってみました。
 ショウガの仲間の花です。もう少し前であればもっと綺麗に咲いていたと思いますが、十分綺麗な白い花でした。
ショウガの仲間の花 白がきれい
 スイレン系の草かな?浮葉の間に黄色い花を咲かせていました。
 池の中に群生しています。
 これもスイレンの仲間の花です。とっても綺麗な紫色とピンク色の花でした。
 スイレンの花、結構、好きなんですよね。
 こちらも池に群生してました。
 赤い爆竹に似た花を咲かせた、吉祥草(爆竹竹)です。大勢の人が写真を撮ってました。
 蓮の花の枯れてしまった後です。
 もう少し、早い時期に来ると葉と花が綺麗に見られたんでしょうね...。でも、暑さとの戦いでもあるからなぁ。この時期でも、汗だくでしたから...。

 明日も、この続きを。