元警察署でアートイベント2012/12/15 21:21

 銅鑼湾のTimes Squareのクリスマスディスプレイを見た後、ブラブラと湾仔に向けて歩いていたら、壁の向こうからなにやら声が聞こえてきました。音のする方に歩いていくと、工事現場のようなその場所には、ちょっと不釣合いな、なにやらオブジェがおいてあり、片隅で公演が行われていました。
道を挟んだ隣の建物でも、同じイベントが行われているようです。看板を良く見たら、アートイベントでした。
 そして、会場は元警察署。
元警察署でアートイベント
 取調室や留置場が展示スペースになっています。
 展示されているのは、個人のアーティストから企業までさまざまです。
 香港ならではって感じの建造物のミニチュアモデル。
 会場が警察署ですから...、
 留置場です。ここは3人部屋って書いてありました。
 こっちも。
 こちらは取調室?
 こんな感じで、その展示開場すら、アート作品のひとつのようなイベントでした。企画した人すごいなぁ。

 近所のモールでも小さなアートイベント。
 陶芸作家のRosanna Liさんという型の作品です。香港の人々の生活を陶器の人形で表現しています。
 「茶餐廳」確かにこんな感じです。
 感じ出てます。
 おしゃれですよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック