台中でお仕事2012/12/20 20:52

 先週、お仕事で台湾に行ってきました。 今回は、初の台中です。

 桃園国際空港の到着ロビーの片隅にいました、水牛のオブジェ。前衛的ですね。良く見たら、カーゴに乗ってるのは台北101です。
桃園空港到着ロビーの片隅に...
 空港から車での移動でしたので、途中、サービスエリアでお食事。ちなみに、場所は清水(Qingshui)です。どっかで聞いたような地名ですね。
 サービスエリアの中にタコクラゲの水槽。
 すぐ横の大きな水槽には、淡水魚。一瞬、「清水」なので、海の魚かと思ったんですけどね、コイ科の魚と、プレコなんかが泳いでました。この水槽も、クラゲの水槽も一応、教育の設備で、魚の特徴とかいろいろ説明が書かれていました。中国語なので、意味分かりませんでしたけど(爆。
 動物アイスキャンディー。勢ぞろい!
 高速道路から撮った台中市街。どこまでも、平野が続いて、遠くに海も見えます。青い空が気持ちいい。
 で、工場の近くには檳榔(ビンロウ)売りのお店がたくさんありました。ちょっと、Hな感じのお店です。ほんでもって、工場からの帰りにはこんな看板が...。
 空港⇒車で移動⇒メーカー⇒車で移動⇒台北というコースだったので、初の台中も車の中からの景色だけ。仕事で来るといつもこんな感じです...。

 無事、仕事も終えて帰りの桃園国際空港。日本が世界に誇るキャラクターのキティちゃんが...。
 で、乗った飛行機がこれ。キティちゃんジェットでした。
 写真撮るの忘れちゃいましたけど、飛行機の中もキティちゃんでしたぁ。