長洲島 花とパノラマ2012/12/23 11:51

 先日の長洲島の続き。

 海岸線の小道の脇にサボテンが植わっていて、花が咲いていました。
サボテンの花
 黄色の鮮やかな花でした。
 南国といえばブーゲンビリア。こちらも綺麗なパープルでした。

 パノラマがちょっと綺麗に取れたので...。
 やっぱり、人工物が無いほうが綺麗に撮れるような気がします。

<おまけ 1> 犬用の公衆トイレ
 だからって、特に何にも無いんですけど...。そういえばマカオにもありましたね。

<おまけ 2> お土産屋さん?
 洞窟の手前にありました。右上の紙に「1個HK$3」ってかかれてました。買う人、いるのか?

<おまけ 3> 海老の干物。
 これは、どこの国も同じですね。これだけ並べるの大変だと思います。

<おまけ 4> やっぱりいました、カブトガニ。
 しかも、かなり大きなもので、足もしっかりしていました。本当に食べるのかなぁ。
 そういえば、ガーピラルクも売られてて、Hk$4800って書いてあった、約48000円。これは、食べる人いないだろうな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック