香港ラグビー プレミアシップ 第10節2013/01/05 22:21

 King's park sports groundに行ってきました。

 12月は香港代表がドバイで行われたEmirates Cupで海外遠征だったため、1ヶ月試合がありませんでした。今日から再開、約1ヶ月リーグ戦が続きます。
 今日は現在1位のHong Kong Cricket ClubとHong Kong Scottishの対戦です。試合序盤からブルーのジャージのHK ScottishがHKCC陣内に攻め込みます。
HKCC vs HK Scottish
 今日のHKCCはフォワードのセットプレーがよくありませんでした。マイボールのスクラムもボールの確保が難しく、ラインアウトもまったくボールが取れません。体格がScottishのほうが一回りくらい大きく見えるので、対格差でプレッシャーをかけられてるのかなと、それにしても少しやられすぎな感じでした。
HKCC vs HK Scottish
 Scottishも攻めてるとはいえ、トライまでは持っていけません。HKCCはディフェンスは機能していたんですけどね、そういう意味で、攻め込んでいるScottishはゴール前までボールを運ぶことはほとんど無く、得点はすべてペナルティゴールでした。
HKCC vs HK Scottish
 前半もう少しHKCCが我慢できたら、勝負も分からなかったように思います。後半は、ほとんど、Scottish陣内でゲームが行われていましたので、今日のHKCCは決め手に欠いたという感じですね。何度かいい感じでボールが回ってこれはトライかっっていうところまで行くのですが、最後まで持っていけませんでした。
HKCC vs HK Scottish
 後半はラインアウトの修正をしてきたHKCCでしたが、スクラムは試合を通してダメでした。
 写真を見ると、姿勢が高すぎです。Scottishのほうが上背があるので、もう少し低い姿勢で組まないと勝てませんね...。
HKCC vs HK Scottish
 で、結局、Scottishが4つのPGを決めて勝利を手にしました。
HKCC vs HK Scottish

 このグランドは人工芝で、グランドにも入れます。ということで、超ローアングルからのピッチです。
HKCC vs HK Scottish
 で、この後、2試合目があるってホームページの試合予定表に書いてあったので、待っていたのですが、一向に始まる気配が無く、しまいには照明も落ちてしまいました。いったい、どうなってるんだろう?
 そして、この時期の香港は本当に寒いです。ちょっと、なめてました。ダウンジャケットを、香港の人が買ってる意味が分かりました...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック