スマホでデザリング2013/02/01 22:54

 先日、取引先での商談のときに急遽メールで資料を送ってもらわなければならなくなりました。で、先日買ったNEXSUS7がカバンに入っていたので取引先のWifiにつなげる?なんて話をしていたら、会社のスタッフが、「スマホでデザリングできるんじゃないですかぁ~」と。ガラケー世代の自分は、デザリング=高額という知識だったので躊躇したのですが、商談の関係上やむなく使用することに...。で、結果はというと、サクサクでストレスなくネットにつながり商談も無事終わりました。
スマホでデザリング
 商談の帰り道、スタッフに「結構、高くつくんじゃないの?」って言ったら、「契約が確か無制限だから大丈夫ですよ」ってスタッフ。
 翌日、携帯会社に電話したら、データ通信無制限だから料金内ですよって。

 日本の状況を調べたらドコモの場合、FOMA契約の場合はパケホーダイフラットでデザリングした場合、最大8,190円、クロッシィなる新しい契約だとパケホーダイライトで4,935円。ということは、新しい端末で契約したほうがお得。FOMA契約だと結構なお値段ですね通話も入れると1万円は軽く超えます。ちなみに、香港での契約は通話も込みで月額HK$268(約2,700円)、月間5GB使うと通信速度が遅くなるってやつ、ちなみに、相当、いろいろ使わないと5GBなんて行かないです。普通に使ってて2GBも行かないもんドコモだと3GBでしたね。そういう意味でいうと香港は通信費が安いですね。そういえば、昔、公衆電話タダだったなぁ。
スマホでデザリング
 ちなみに、これがデザリング中の愛機XPERIA TX。左肩のWifiのアイコンの反転したやつがそうですね。

 デザリング使えるのが分かったので、ここ香港では、スマホとNEXSUS7でどこに行っても快適NET生活じゃ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック