猫カフェならぬ梟カフェ2013/02/13 20:25

 昨年秋、家の近所にオープンしたそうです。奥様はあまり動物のことが好きではないのですが、一緒に行ってきました。
フクロウのみせ
 お店の中に入るとこんな感じでフクロウたちが出迎えてくれます。
お店のフクロウたち
 オーナーさんが趣味と実益を兼ねて始めたそうです。ということで、お店でお茶を飲みながらフクロウに触れ、そのフクロウも買えるという趣旨のお店です。

 しかし、かわいいです。こんな感じで、手に乗せることもできます。おとなしく手に乗ってますが、あまり動かすと飛んでいってしまうそうです。安定感がないところはいやなんだそうです。
フクロウ手に乗せてみました
 このこはアフリカオオコノハズクです。少し前にテレビなんかで流行った、驚くと細くなるこです。驚くとこんな感じ。
びっくりしたところ
 このこはワシミミズクかな?このこは大きくて重かったです。手袋は人間の皮膚だと安定感がないためなんだそうです。
こちらは重い
 インドオオコノハズクかな?小さくてかわいい。
小さくてかわいい
 このこはちょっと、鷹っぽいですね。
こちらは精悍な感じ
 猛禽類は格好いいです。しっかりした足や、賢そうな顔。実際、名前を覚えて、呼ぶと飛んでくるそうです。寿命も長くて大きいやつだと40年くらいは生きるそうです。今から飼うと看取ってもらうことになってしまいます...笑。