久しぶりの水替え2013/02/15 14:20

 奥様がメンテナンスしてくれていたので、綺麗に維持できています。
 なのですが、このブログのタイトルにあるように、もともとは、水槽関係のブログだったので、久しぶりに水槽のメンテナンスをしました。
水替え前
 メンテナンス中の水槽。細かい砂が舞ってにごってますね。
水替え中
 水変えの間、チビクマがシェルターから出ていてデカクマにいじめられていたのですが、水を入れたら、すかさず、シェルターに入ってました。青丸のところのシャワーパイプの切り込み部分から出入りしています。
ここから出入り
 こんな感じで、シェルターに入ってます。
自分で出入り
 ここなら、デカクマが来てもへっちゃらさ~。
ここまでおいで~だ
 水替え完了後の水槽。まだ水がにごってますね。
水替え後
 水替えをすると、やっぱり、ディスクコーラルがいじけます。
いじけたディスクコーラル
 水が落ち着けば、また大きく開いてくれると思います。

 ということで、翌日の様子。
翌日の様子
 元気に開いてくれました。