もんじゃ焼2013/02/17 20:42

 昨晩は、東京滞在最終日の夜だったので、家族で近所のもんじゃ屋に行きました。焼き方は息子です。
もんじゃ焼き
 具材を炒めて、土手を作ります。
もんじゃ焼き
 ん~、この几帳面さは誰に似たんだろう?
もんじゃ焼き
 土手の中に生地を流し込みます。
もんじゃ焼き
 生地に火が通るまで、しばらくへらでかき混ぜます。土手がしっかりできているので、周りに生地が流れません。
もんじゃ焼き
 生地と具材をかき混ぜて出来上がり。
もんじゃ焼き
 写真で見るとあまりいい色ではありませんが、いわゆる「せんべい」です。息子はこれが好きで、巨大な「せんべい」を作るのが上手です。すきこそ物の何とかですね。
もんじゃ焼き
 もんじゃを食べた後に焼そばを頼みました。
焼そば
 写真だと、茶色であまりおいしそうに見えませんが、味は抜群でした。
焼そば
 締めは、あんこ巻です。自分でやると失敗しそうなので、これはお店の方に焼いてもらいました。
あんこ巻
 こんな感じで、長~く作ります。
あんこ巻
 いい色に焼けているでしょ?
あんこ巻
 これも、おいしかったです。
あんこ巻
 さて、今日からまた香港です。明日から仕事、頑張るぞう。