ホーチミン出張 食事編2013/03/19 22:51

 食事だけまとめてみました。
 まずは、行きの機内食。牛肉粥でした。でも、これ良く考えるとすごいよね。
ホーチミン食事
 夜はお取引先と会食。中華の「Mandarin」、お店の外観の写真撮るの忘れました。
ホーチミン食事
 ココナッツの実を器にしたスープ。残念なことにちょっと、ぬるかった。カニスープだったと思う。
ホーチミン食事
 揚げ春巻き。正しくは違う名前があるんでしょうけど...。
ホーチミン食事
 鴨のロースト。肉ごと、北京ダックのような感じでいただきました。
ホーチミン食事
 ソフトシェルクラブのから揚げ。実はこのあたりで結構お腹一杯な感じだったんですけど。
ホーチミン食事
 締めに、温野菜と、ご飯と、お肉。
 アスパラガスの盛り付け方がおしゃれ。
ホーチミン食事
 このご飯が有名らしいのですが、確かに、おいしかったです。蓮の葉に包まれていたのですが、これまた、全貌を写真に撮るのを忘れてしまいました。
ホーチミン食事
 最後の最後に豚のスペアリブ。お腹いっぱいだっちゅうの。
ホーチミン食事
 最後はタロイモのアイスクリームのパフェ。おいしかったんです。地元ではきっと高級店なんでしょうね。香港とあまり変わらない感じのお値段でしたから...。
ホーチミン食事
 朝食のバフェ。最近、野菜を食べてないといろんな方からお叱りを受けているので、サラダ中心で。
ホーチミン食事
 お昼は、やっぱりフォーでしょ。これは、牛肉なので、フォー・ボー。
ホーチミン食事
 次の日の夜もまた会食。「Marina Saigon」という海鮮料理の店です。
ホーチミン食事
 カニクリームコロッケ。
ホーチミン食事
 アサリの酒蒸し。アサリの味が出ていてスープもおいしかったです。
ホーチミン食事
 エビのグリル。
ホーチミン食事
 今日のデザートは果物。
ホーチミン食事
 こちらのお店のほうが断然リーズナブルでしたね。味もおいしかったですよ。

  2日目もヘルシーに野菜中心の朝食。
ホーチミン食事
 帰りの機内食。魚とご飯って組み合わせ、もう一つは豚肉とヌードルって言ってたな。
ホーチミン食事
 おかずはまぁまぁなんだけど、相変わらずご飯がダメだな...。

<おまけ> 謎のコーラ 「K コーラ」
なぞのコーラ
 ローカルのコーラだと思います。味はコーラに何かが足された感じなんだけど、思い浮かばない...。