香港セブンズ2013 2日目2013/03/23 23:30

 朝、起きてTVをつけたら香港セブンズの生放送をやってました。全試合をぶっ通しで放送するようです。で、しばらく観てたら無性に現場に行きたくなってきて、中に入れなくても雰囲気だけでも味わおうと思い香港スタジアムまで行って来ました。
香港セブン2013 2日目
 銅鑼湾の駅からスタジアムに近づくにつれこんな方たちが...。
香港セブン2013 2日目
 向こうの歩道には、フリントストーン御一行様。
香港セブン2013 2日目
 憧れの香港セブンズのスタジアム。人がいっぱい。
香港セブン2013 2日目
 チケットをどうしたかはご想像にお任せします。
香港セブン2013 2日目
 来た~。到着したときには、WALESとARGENTINの試合をやってました。
 ちなみに、写真の右側のたくさん人のいる所が、かの有名な南スタンド。仮装をしてビールを飲んで皆大騒ぎ。しかも、ここに入るのに長蛇の列、入場制限をしていました。ちなみに、客席でお酒が飲めるのはこの一角だけで、そのほかの客席は持ち込み不可になっています。
 ちょっと、出遅れた感じだったので、ピッチに近い席ではなく、上階のスタンド席から観ることにしました。
香港セブン2013 2日目
 JAPANがアップしてました。
香港セブン2013 2日目
 天井には各国の国旗。日本の旗はわりと真ん中にありました。
香港セブン2013 2日目
 JAPANとJAMAICA戦。黄色い点がJAMAICA、赤い点がJAPAN。もちろん、桜のジャージを着て応援しました。
香港セブン2013 2日目
 JAMAICAの選手は手足が長いですね。
香港セブン2013 2日目
 JAPANのトライ!
香港セブン2013 2日目
 49対0の圧勝でした。
香港セブン2013 2日目
 試合後の両チームの握手。そうそう、そういえば、JAPANの試合に間に合ってよかったです。
香港セブン2013 2日目
 地元、香港とカナダ戦。やっぱり地元を応援しなけりゃね。スタジアムは香港の応援一色。今度は香港のジャージで応援。
香港セブン2013 2日目
 でも、惜しくも2点差で負けちゃいました。残念。オーロラビジョンに写っているのはキャプテンのRowan Varty選手。
香港セブン2013 2日目
 良く周りを見てたら会場の横にパブリックビューイングの会場が...。いろいろ、楽しめるようになってるんですね。
香港セブン2013 2日目
 試合は、午前と午後に各チームとも1試合ずつ行うようになっています。で、ハーフタイムショーというか午前と午後の休憩タイム。
香港セブン2013 2日目
 各国の選手や関係者の入場行進です。
香港セブン2013 2日目
 この間に会場内を散策。ビールスタンドのビールの量、半端ないです。写真じゃ伝わらない...。
香港セブン2013 2日目
 スポンサーのブース。キャセイパシフィック航空のブースでは、キャビンアテンダントと記念撮影。もちろん、自分も撮りましたよ(笑。
香港セブン2013 2日目
 会場内は、飲食持ち込み不可です。きっと、ビンとか缶とか投げる人がいるからなんでしょうね。ソフトドリンク500mlがHK$25。ビールは確認するの忘れちゃった。試合見ながら飲めないので我慢。
香港セブン2013 2日目
 入り口前の通路。人、人、人。
香港セブン2013 2日目
 北側の関係者席の裏側。
香港セブン2013 2日目
 この休憩時間に生バンドの演奏がありました。ビーチボーイズの曲を演っていたのですが、ずいぶん、うまいアマチュアバンドだなと思っていたら...。
香港セブン2013 2日目
 オフィシャルガイドブックに「ハーフタイムショー:ビーチボーイズ」って書いてありました。本物じゃん、どおりでうまいと思った。
香港セブン2013 2日目
 コンサートが終わると午後の部が始まります。JAPANはGEORGIAと対戦。先制されはしましたが、26対7でこれまた圧勝。予選プール1位通過です。
香港セブン2013 2日目
 明日のトーナメントで4強に入ると、来年のシーズンでレギュラー参加の資格を与えられるロンドン大会で行われるトーナメントの出場権がもらえることになってます。ややこしい、まぁ、今回勝って、ロンドン大会でも勝たないといけないということです。昨年は、PORTUGALに負けてレギュラー参加の座を奪えなかったので、今年は頑張ってもらいたいと思います。
香港セブン2013 2日目
 FIJIとWALESの試合の前に、日本でもトップリーグで活躍していたFIJIのセレビ選手が、国際ラグビー協会の殿堂入りの表彰がありました。ご家族も一緒で、とても、うれしそうでした。
香港セブン2013 2日目
 そんなこんなで、予選プールが終わり、明日は負けたら終わりのトーナメントです。予選より各チーム力が入るので、面白い試合が見られそうです。明日も早起きして行ってきます。

<おまけ> オフィシャルグッズ売り場と買ったもの
香港セブン2013 2日目
 で、つい、また買っちゃいました。HK$400(約4000円)。白人の人が「高い」っていって迷ってたな...。ちなみに自分は、別の商品と迷ったので、お店の女の子に決めてもらいました(笑。明日はこれを着ていってきます。
香港セブン2013 2日目
 オフィシャルガイドブック。HK$80。
香港セブン2013 2日目
 相変わらずHSBCはお金持ちですねぇ。アームバンド配ってました。
香港セブン2013 2日目
 しっかりもらってきました。