ハノイ出張 食事編2013/04/02 23:44

 まずは、お約束の機内食。シーフードパスタって言ってたけど...。まぁ、ナルトも竹輪もシーフードから作るけどね...。
ハノイでの食事
 友人にご馳走になった、お昼ご飯。ベトナム家庭料理なんだそう。空心菜の炒め物、卵焼き、アサリのスープ、どれもやさしい味付けでした。
ハノイでの食事
 夜は、日本食の居酒屋さん。サラダ。
ハノイでの食事
 モツ煮。奥にちょっと見えてるのは肉じゃが。
ハノイでの食事
 ベーコンとポテトサラダ。
ハノイでの食事
 壁には、こんなポスター。
ハノイでの食事
 お店の正面。中の階段もいい感じでした。民家を改造したって感じですね。
ハノイでの食事
 ホテルの朝ごはん。
ハノイでの食事
 休憩の時に飲んだベトナムコーヒー。簡易エスプレッソマシーンですね。ちなみに、コーヒーが落ちるのに結構な時間が。友人は「いつも、これが待てないんだよね...」って。コーヒーが落ちきったところで、カップにあらかじめ入っていたコンデンスミルクと混ぜて、最後は手前の氷の入ったグラスに。要するにアイスコーヒーなんだけど、手間のかかる淹れ方ですな。
ハノイでの食事
 夜は、若くして、キノコ鍋のお店で成功したベトナムドリームの方の経営するお店に。まずはサイゴンビールで乾杯。
ハノイでの食事
 揚げ春巻き。
ハノイでの食事
 キノコたっぷりの鍋物。もともとは、中国南部の食べ物らしいのですが、それをアレンジして、かつ、お店の雰囲気を日本風にして提供ってところが受けたそうです。いまや、海外にも支店があるそうです。ホームページをみたら日本にもお店がありました。
ハノイでの食事
 おいしかったですよ。
ハノイでの食事
 お店の正面。やっぱり、おしゃれ。
ハノイでの食事
 帰りもシーフードパスタ。
ハノイでの食事
 これが、シーフードパスタだよね。ちなみに、チキンを食べようと思ったのですが、目の前で売り切れ。キャビンアテンダントが「シーフードも味が抜群」だって。いや、もうほかの選択肢がないんだから別にそこまで押さなくても...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック