2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE2013/04/20 22:47

 今日から、Asian 5 Nationsが開幕です。福岡では、JAPANがPHILIPPINES VOLCANOESに、121対0で快勝したそうです。
 で、ここ香港では、香港対UAEの試合が行われました。会場のHONG KONG FOOTBALL CLUBに向かいます。HONG KONG FOOTBALL CLUBはHappy Valleyの競馬場のコースの中にあります。 
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 れっきとした、国際試合なのですが、ここ香港では無料で見ることができます。おまけに立派なパンフレットも無料。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 今日は、こんなものも配ってました。後、代表選手の顔写真入りのカードゲームまで配ってました。ほんにHSBCは、気前がいいのぅ。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 最前列に座ってたら、応援団でしょうか、若者がこのシールくれました。意味は今度会社のスタッフに聞いてみようっと。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 会場に着いたときは、香港チームがアップ中でした。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 香港は、今日、赤のセカンドジャージです。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 レフェリーの平林さんの笛でキックオフ。開始早々、香港が攻め込まれてなかなか自陣から出ることができず、ペナルティ。ところがこれをUAEのキッカーがはずします。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 ここから、流れはほとんど香港。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 UAEはボールをラインにまわしてもミスばかり。特に12番のところで、ボールがつながりません。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 一方、香港は、バックスラインが裏に出ると、まるでセブンスのように縦横無尽に球をつないでトライを量産。
 先発10番のMcAdam選手。いいキックでラインを押し上げていたのですが、胸を痛めて前半途中で交代。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 キャプテンのMcCall選手もKowloonの選手。何度もラインブレイクしてました。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 交代出場のRowark選手。プレースキック安定してました。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 ハーフタイムには、6月に来港するブリティッシュ・ライオンズの宣伝イベント。赤いもじもじ君が...。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 後半は、場所を変えてメインスタンド側に移動。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 香港が、ゴールに向かって突進してきます。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 Tigersの前キャプテン、No.8のTatui選手の前進。UAEのハーフ引きずってます。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 これ、もうちょっとで抜けると思ったんですけどね。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 UAEもセットではそこそこ対応していたのですが...。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 平林さんの左手が何度上がったことか...。結局、合計8トライの、53対7で香港が快勝。UAEも1トライ返しているのですが、そのトライ、見落としてたかも...。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 UAEもボールがつながっていれば、もう少しいけたと思うんですけどね。
2013 Asian 5 Nations Hong Kong vs UAE
 香港は、昨年シーズンにピッチで見たことのある選手がたくさん出てて面白かったです。特にKowloonの選手は、ほぼ毎週見てたので、活躍するとうれしいですよね。フランカーのKowloonのStockdale選手もアタックで目立ってました。でも、香港ももう少しフォワードが塊で激しく行かないとJAPANは別にして、韓国にも難しいな。バックスはスピードがあっていいんだけどね。

 さて、来週は、ここ香港でJAPAN戦。なのに、仕事の匂い。3時くらいまでに、終わればHKFCに直行するのだ。どうか、仕事、無事終わりますように........念。