Jurassic Park 3D2013/04/25 07:28

 トム・クルーズの新作「OBLIVION」を見るか迷ったのですが、「Jurassic Park 3D」を見ました。まぁ、過去の作品の3D化がどの程度なのかと、スピルバーグがどの程度手直しをしているか見たかったので...。
Jurassic Park 3D
 今のデジタル技術はすごいですね。まぁ、新しい映画でも最初から3D用に撮らないで、2Dを3Dに変換しているものもあるから当たり前といえば当たり前か。
 話のほうは、いまさらどうこう言うことはないですね...自分も最初の公開時に映画館で見たし、ビデオも持っているので。
Jurassic Park 3D
 初版の編集時のミスを修正しているのかと期待して見ていたのですが、されていませんでしたね。最初の、T-レックスのコーナーでぬれていた車が、次のシーンでは乾いていましたし、T-レックスに襲われるシーンで、子供達の乗っている車のドアが開いているはずなのに、一瞬、閉じていたりとか、卵を支えてたロボットアームが、いつの間にかなくなってたりとか、細かいところではもっとあるんでしょうけどね。
Jurassic Park 3D
 本国アメリカでは、「OBVILION」の公開日が、「Jurassic Park 3D」の公開を避けて変えられたらしいです。スピルバーグって人気あるのね...。

 来週は、「OBVILION」見にいこっと。