Asisan 5 nations JAPAN vs UAE2013/05/11 02:58

 今、見終わりました。

 JAPAN vs UAE。
JAPAN vs UAE
 まぁ、圧勝ですよね。とはいえ、汗で手が滑るのか、序盤はあまりいいところがありませんでした。結果は、前半7分の菊谷選手のトライを皮切りに計15トライの猛攻で、93対3。世界ランキングで言うと、JAPANは15位、UAEは96位ですからね、勝ってあたりまえ。

 今日は、スタンドオフで先発の田村選手。キック頑張りましょうね。今のJAPANの10番は皆、センターもできるので、仕掛けが豊富で見ていて面白いです。
JAPAN vs UAE
 トライ4本の今村選手。
JAPAN vs UAE
 今日の先発のセンター陣は、新しい顔ぶれでした。インサイドがクレイグ・ウィング選手、アウトサイドが霜村選手。特にクレイグ選手は、そんなに大きな選手ではないのに強かったです。縦を突いて必ずゲインしてました。
 そのクレイグ選手と交代した中村選手も良かったです。交代していきなり、大きくゲイン、藤田選手のトライにつなげました。
JAPAN vs UAE
 怪我から復帰して、活躍中の藤田選手。今日は、2トライでした。
JAPAN vs UAE
 負傷欠場中の廣瀬選手に代わって今日はキャプテンの菊谷選手。今日はハットトリックでした。
JAPAN vs UAE
 今のJAPANは、早くなってますね、これが、格上のチームにどこまで通用するか楽しみです。とはいえ、もっと、精度を上げないとダメです、47分からの5分間の中だるみで、取られなくてもいい、3点を献上しましたからね、こういうところは、修正の必要があります。
JAPAN vs UAE
 後半、いつものメンバーが入ってからのほうが動きが良かったので、新しいメンバーのこれからに期待です。

 そんでもって、JAPANは全試合を消化して全勝ということで、先週の韓国戦の勝利で、すでに優勝が決まっていたのですが、今日、優勝セレモニーが行われました。
JAPAN vs UAE
 7連覇だったかな? 次は、パシフィック・ネーション、今年は、頑張って欲しいなぁ。