結婚式披露宴2013/05/19 23:12


 今回は、仕事がたまっていて、式には参加できず、披露宴のみの参加でした。
 前回で少し学習したので、会場にはスタートの10分くらい前に到着。新郎新婦はすでにひな壇で写真撮影の対応。この時間でも、席は1/3埋まってるかなって感じでした。
結婚式披露宴
 会場は尖沙咀のThe Oneの17F。ビクトリア湾を見渡せる素敵な眺め。ただし、ガラスが汚くてそれも半減以下。
結婚式披露宴
 眺めが売りなんじゃないですかね。この時期は雨が多いとはいえ、対策うてそうですけどね...。
結婚式披露宴
 そうこうしているうちに食事が運ばれてきました。今日は割りとスタートが早かったです。オープニングはもちろん、子豚の丸焼き。
結婚式披露宴
 シーフードとお野菜の炒め物。塩味のあっさり味でした。
結婚式披露宴
 盛り付けられてきたお皿の上にはダブル「喜」。縁起がいいですな。何でできてるのか知りたかったのですが、あっという間に下げられちゃいました。
結婚式披露宴
 カニの爪。エビカニの揚げ物にはサラダなんですね。写ってませんが、前回同様、フルーツサラダが付け合せでついてました。
結婚式披露宴
 干し貝柱と野菜の煮物。黒いのは「発財」と同じ発音の例の海藻です。
結婚式披露宴
 フカヒレスープ。おいしくないわけがない...。2杯、いただいてしまいました。
結婚式披露宴
 1回目のお色直し。新譜は赤いドレスで登場。各テーブルを回ってました。そのたびに乾杯、でも、基本はお酒ではないそうです。
結婚式披露宴
 お魚。ハタの尾頭付きの清蒸。これも姿かたちは撮れず。給仕のお母さんが有無を言わさず取り分けちゃうんだよね...。
結婚式披露宴
 アヒルの足と鮑(トコブシかな?)の煮物。足、うまい、コラーゲンたっぷりだよねきっと。
結婚式披露宴
 鳥の丸焼き。このあたりで、もうお腹いっぱい。
結婚式披露宴
 締めは焼きそばと炒飯。海鮮あんかけ炒飯をいただきました。これ、一応。あんが紅白になってたんだけどなぁ...。香港でも紅白は縁起がいいのかな?
結婚式披露宴
 このあと、蓮の実いりお汁粉とクッキーが出てきました。今回。お汁粉綺麗に撮れなかった。
 ん~、バースデーランチのブログとあまり変わらないな...。
 いやいや、若い二人の門出を祝う会ですからね...末永くお幸せに。