焼餅とミリタリーグッズ2013/05/26 18:34

 日曜日、やることが無いので旺角まで散歩に行ってきました。

 旺角の南端にある焼餅屋さん「萬家焼餅皇」です。何でも湖北省武漢で焼餅の修行をしたかたがオーナーのお店なんだそうです。
焼餅
 たくさんの種類の焼餅や焼き菓子が売られています。とりあえず、お店の名前にもなっている焼餅皇を食べました。豚肉の中華ピザですね、HK$13.00(約170円)。
焼餅
 お店の名前の入った袋に入れてくれます。
焼餅
 結構なボリュームでこれだけでも結構お腹が膨れます。味もまぁまぁ、臭みも無くて、生地がカリカリしていておいしかったですよ。
焼餅
 で、今日はこの中華ピザを食べながら普段言ったことのない住宅街のほうに歩いていくと、マンションの下にこんなお店がたくさん並んでいました。
焼餅
 ミリタリーグッズのお店です。
焼餅
 やっぱり、旺角は秋葉原に近いですね、アニメ、モデルガン、電脳グッズ、フィギュアとオタク文化が集結していまね。

 この後、金魚街に久しぶりに行ってきました。相変わらず、その物量にびっくり。今回、ベルツノガエルを発見しました。HK$250.00(約3200円)日本よりちょっと安いですかね、ん~、つれて帰りたい...。でも、このカエル、長生きですからね。日本に帰るときのことを考えると...。