パンダ パンダ2013/05/07 07:10

 もう一つのパンダ館。こちらは、ジャイアント・パンダとレッサー・パンダのダブルパンダ館。レッサーパンダも結構、可愛いんですよね。
パンダパンダ
 昨年は、巣から顔だけ出していたのですが、こちらも今日はアクティブ。
パンダパンダ
 でも、ひたすらエサの笹を食べてました。
パンダパンダ
 で、こちらのパンダ館のパンダは、2頭とも寝てました。
パンダパンダ
 手にあごを乗せて、まるで人間のよう。
パンダパンダ
 寝てるのかぁ...と思っていたら、おもむろに起きて...。
パンダパンダ
 部屋の中をひたすら歩き回ってました。ん~、その動きも可愛い。
パンダパンダ
 やっぱり、動いてないと伝わらない...。

 パンダ館を出ると、金魚館につながっています。パンダつながりでパンダ出目金。そういえば、中国語も「出目金」になってたな...。ここでは、フナから観賞用の金魚がどんな流れで作られていったかがわかるようになっています。
パンダパンダ
 パンダ館のあとに山側の施設に。雨模様で風もあったので、かなり、涼しかったです。
パンダパンダ
 オットセイを見て、イルカショーまで時間をつぶして...。
パンダパンダ
 たつもりが、時間が過ぎてしまい。残念ながらイルカショーは見れませんでした。
パンダパンダ
 前回来た時は、イルカショーが始まってても、座席の後ろを通り抜けられたのですが、今回は入り口が閉まってました。

 山側はどこに行っても人でいっぱい、パンダ館のあるふもと側はガラガラ、前回45分くらい並んだ水族館もすいすい。いったいなんででしょう?

パンダ パンダ パンダ2013/05/08 07:03

 やっぱり動いてないとね。



 ね、かわいいでしょ。

香港スイーツ2013/05/09 06:46

 パンダの後、佐敦まで戻ってきて、取引先に紹介してもらったスイーツショップに。
香港スイーツ
 マンゴータピオカに、
香港スイーツ
 マンゴーワールド?ん~、「ワールド」ってなに?
香港スイーツ
 おいしかったですよ。値段も手ごろ。もう一つ頼んだのですが、写真撮るの忘れちゃいました。パイ生地のスイーツなのですが、これも抜群においしかったです。

うまい輪2013/05/10 07:18

 いや、特に何もないんです。香港にいなかったら食べないと思うんですよ、これ。
うまい輪
 息子が小さいころ「うまい棒」好きだったなと。

 しかし、いまさらながら、このドラえもんもどきは、何?

Asisan 5 nations JAPAN vs UAE2013/05/11 02:58

 今、見終わりました。

 JAPAN vs UAE。
JAPAN vs UAE
 まぁ、圧勝ですよね。とはいえ、汗で手が滑るのか、序盤はあまりいいところがありませんでした。結果は、前半7分の菊谷選手のトライを皮切りに計15トライの猛攻で、93対3。世界ランキングで言うと、JAPANは15位、UAEは96位ですからね、勝ってあたりまえ。

 今日は、スタンドオフで先発の田村選手。キック頑張りましょうね。今のJAPANの10番は皆、センターもできるので、仕掛けが豊富で見ていて面白いです。
JAPAN vs UAE
 トライ4本の今村選手。
JAPAN vs UAE
 今日の先発のセンター陣は、新しい顔ぶれでした。インサイドがクレイグ・ウィング選手、アウトサイドが霜村選手。特にクレイグ選手は、そんなに大きな選手ではないのに強かったです。縦を突いて必ずゲインしてました。
 そのクレイグ選手と交代した中村選手も良かったです。交代していきなり、大きくゲイン、藤田選手のトライにつなげました。
JAPAN vs UAE
 怪我から復帰して、活躍中の藤田選手。今日は、2トライでした。
JAPAN vs UAE
 負傷欠場中の廣瀬選手に代わって今日はキャプテンの菊谷選手。今日はハットトリックでした。
JAPAN vs UAE
 今のJAPANは、早くなってますね、これが、格上のチームにどこまで通用するか楽しみです。とはいえ、もっと、精度を上げないとダメです、47分からの5分間の中だるみで、取られなくてもいい、3点を献上しましたからね、こういうところは、修正の必要があります。
JAPAN vs UAE
 後半、いつものメンバーが入ってからのほうが動きが良かったので、新しいメンバーのこれからに期待です。

 そんでもって、JAPANは全試合を消化して全勝ということで、先週の韓国戦の勝利で、すでに優勝が決まっていたのですが、今日、優勝セレモニーが行われました。
JAPAN vs UAE
 7連覇だったかな? 次は、パシフィック・ネーション、今年は、頑張って欲しいなぁ。