オフィスの引越し2013/06/03 07:02

 オフィスの引越しをしました。

 前のオフィスの契約更新で、家賃が倍になったというのがその理由です。香港の不動産事情を如実にあらわした感じですね。ということで、出て行くオフィスからの風景を記念に。
事務所の引越し
 前のオフィスは繁華街のど真ん中にありましたからね...。
事務所の引越し
 で、こちらが新しいオフィスからの眺め。これは、前のオフィスの方角です。
事務所の引越し
 こちらは、反対側。今度のオフィスの場所はオフィス街ですね。というか、昔の工業地帯で、多くのオフィスが移転してきています。写真の手前でもビル工事が始まっています。
事務所の引越し
 ちなみに、山側の眺めはこんな感じ。
オフィスの引越し

 荷物を片付けていたら、日本から持ってきた荷物の中から出てきました。ん~、いまや当たり前のことですが、こんなことがニュースになってたんですね。懐かしい...。
事務所の引越し
 新しいオフィスでは、個室をもらうことができました。本当に小さな部屋ですが、素敵な部屋です。気持ちが引き締まりますね。
事務所の引越し
 さぁ、今日からこのオフィスに負けないようにバリバリ仕事をしなければ...。