海辺の公園2013/06/11 07:10

 先日、オフィスの引越しのときのお昼休憩のときに、オフィスの周りを散策してみました。自分の部屋から海=ビクトリア湾ですね=が見えるので、海のほうに歩いていくと、小さな公園がありました。
オフィスの近くの公園
 九龍半島の尖沙咀方向の眺めです。前のオフィスがあった方角ですね。
オフィスの近くの公園
 香港は本当にこういった施設が充実しています。
 しかも、設備にアートが入っています。右の建物は展望台のようですが、上への上がり方が分かりませんでした。ちなみに、後ろ側の山が香港島、手前の横に長い建物は、旧啓徳空港跡地に立てられている客船ターミナルだと思います。
オフィスの近くの公園
 管理人事務所もこの通り、半分地面に埋まって傾いたようになっています。
オフィスの近くの公園
 外から中をのぞいてみたけど変な感じ。管理人、酔わないのかな?