青いザリガニ2013/06/14 07:15

 オフィスの部屋が広くなったので、スタッフがザリガニを買ってきました。
 
 本当は、自分の机の上に置きたかったようなのですが、スタッフ達は、机のスペースが若干狭くなったため、自分の部屋に水槽を置くことにしたようです。
 で、エビと亀どっちがいい?と聞かれたので、「エビ」って答えたら、その日の昼ごはんから戻ったらもう机の上においてありました。
青いザリガニ
 2cmくらいの小さい固体です。色は、青。
青いザリガニ
 オフィスの隣のビルにエビ専門店で、買ってきたそうです。どおりですばやい。朝からそわそわしてたのそのせいだったのね。
青いザリガニ
 次の日の朝、浮き草の根につかまってた。さすが夜行性。
青いザリガニ
 そういえば、いくらだったのかな...?