Pacific Rim2013/07/24 07:55

 Pacific Rim観てきました。怪獣世代としては見逃せないですよね。

 話は、太平洋の海底から出現した「怪獣」が人類を襲い、これに人型ロボットで対抗するという話で、このロボットを、ペアで操縦するっていう設定になっています。で、操縦するのにこのペアの意識をシンクロさせる必要があるのですが、これが、怪獣退治の伏線になっています。ちなみに、ストーリー自体はありがちで、ひねりも無いので、取り立てて面白くは無いのですが、やっぱり、バトルシーンは良くできてますよね。
 ところで、このロボット(作品ではイェーガーと呼ばれています)、ちょっと簡単に壊されすぎなんじゃないかって思っちゃいました。後、怪獣の規模の設定が、たまたま、今読んでる山本弘氏の「MM9」に似ていたり、主人公の一人が日本人の菊池凛子さんだったり、場所の設定が香港だったので、自分は、ちょっと、面白かったですね。
Pacific Rim
 ちなみに、今回は、ネットでチケットを事前購入しました。
Pacific Rim
 以外に簡単に買えました。受け取りも機械に、支払に使ったクレジットカードを通すだけなので簡単でしたね。HK$8(約100円)手数料をとられちゃうのですが、人気のある映画や、公開すぐの映画の場合便利かも知れません。

 ところで、最近、急にアクセスランキングが100位台に、以前は、500位台だったのに。ベルツノガエル効果か?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック