Peakで食事2013/08/26 07:15

 取引先の店舗がPeakの山頂廣場にオープンしたので、見に行きました。

 あいにくの天気、雨は降っていませんが厚い雲が垂れ込めています。
Peakで食事
 山頂はガスってるというか、雲の中ですね。
Peakで食事
 スタンレー側も雲。出発した時間も早かったので、あっという間に山頂へ。
Peakで食事
 奥に見えるのがバスターミナル。ターミナル側の山頂廣場の入り口です。
Peakで食事
 なぜか、日本のアニメ3連発「ワンピ」、「ドラえもん」、そして「鉄腕アトム」。奥に小さく見えるのはキティちゃんのリボンですね。やるね、日本のキャラクター。
Peakで食事
 取引先の店舗を見た後に、中国ドーナツを食べました、外はかりっとしてて中はしっとりでおいしかったです。HK$9=約110円でした。
Peakで食事
 ピークトラムの終点、ピークタワーも雲の中。
Peakで食事
 天気が悪いので、人もまばらです。
Peakで食事
 香港の町並みを雲が覆っています。
Peakで食事
 どこまでも厚い雲。
 で、ドーナツを食べたのですが、お腹の虫が治まらないので、食事を食べて帰ることにしました。せっかくなので、ちょっと贅沢に『太平山餐廰』(The Peak Lookout)で食べることにしました。
Peakで食事
 どのくらいの価格帯かは、下のメニューをクリックして確認してみてください。
Peakで食事
 お店の中は、おしゃれなヨーロッパの山気小屋風。
Peakで食事
 というか、山小屋ですね。
Peakで食事
 昼ごはんの時間だったのと、一人だったので、バーカウンターに通されました。
Peakで食事
 店員の皆さんもいい感じの接客でした。
Peakで食事
 で、頼んだのはこれ、チキンバーガー。おいしかったですよ。洋食だけでなく、中華や寿司も食べられます。
Peakで食事
 チキンバーガー、HK$158、ビールHK$45、計HK$203=約2500円でした。まぁ、話の種ですね。