Out Of Inferno 3D2013/10/12 07:05

 香港映画を観てきました。

 タイトルは「Out Of Inferno 逃出生天」です。消防士の兄弟のストーリーで、弟は消防士を止めて、防災会社をやっているという設定。で、弟の会社の起業パーティーが行われているビルが火事になるというストーリです。そのビルにある病院に、兄の奥さんが診察できていて事件に巻き込まれます。中学生のころみた「タワーリング・インフェルノ」に似た設定でしたね。
Out of Inferrno
 でも、映画としては、よくできていると思います。ありがちな設定といえばそれまでですし、ちょっと、荒唐無稽な設定もあったりするのですが、面白く見られました。
 香港の設定なのかと思いきや、中国本土の設定で、広州のビルなんでしょうかね、自分は行ったことがないので、よくわかりませんが。でも、大掛かりな撮影もしていたようですし、ゴールデンウィーク(この時期、10月1日の國慶節で中国は1週間ほど休みになります)中の放映ですから制作会社も力が入っていた感じですね。

 英文の字幕を追うのが忙しかったのが、難点ですね...もう少し長く出しておいてくれればいいのに...。