STANLEY(赤柱)に行く2013/10/16 07:17

 この連休で奥様が、香港に遊びに来ました。これまでに行ったことがないところに行きたい、ということで、STANLEY(赤柱)まで来ました。

 自分は、昨年の6月にドラゴンボートの大会を見に来たことがあるので、2回目です。
STANLEY(赤柱)に行く
 ここは、西洋人の比率が高い。海岸の街並みもちょっと欧州風なので、ここが香港だってことを忘れてしまいそうです。
STANLEY(赤柱)に行く
 日差しはきつかったのですが、海からの爽やかな秋の風で、一気にリゾート気分。
STANLEY(赤柱)に行く
 海側では、International Beer Carnivalなるイベントが行われていました。世界のビールがここで飲めるという感じですね。今月末まで行われているそうです。
STANLEY(赤柱)に行く
 到着がちょうどお昼前だったので、Stanley PLAZAでブランチを食べることにしました。
STANLEY(赤柱)に行く
 オープンテラスのレストランで、ちょっとおしゃれにいただくことに。
STANLEY(赤柱)に行く
 ネットで調べたら、フレンチレストランのDELIなんですね。
STANLEY(赤柱)に行く
 冷蔵ケースには、ハムやチーズが置かれています。
STANLEY(赤柱)に行く
 店の中から外を見たところ。さすがに外はちょっと暑いかな。
STANLEY(赤柱)に行く
 まずは、パン。ちょっと、酸味のきついフランスパンでした。
STANLEY(赤柱)に行く
 自分のオーダーは、鴨の腿のロースト。臭みもなくおいしかったです。
STANLEY(赤柱)に行く
 奥様は牛のステーキ。ミディアムって行ったのにほとんどレア。でも、結構、いけっちゃったそうです。脂身も少なくて意外に健康的?自分のオーダーの付け合せのグリーンサラダのドレッシングがおいしくて、追加オーダーしました。HK$570=約7200円、たまには、こんな贅沢もいいよね。
STANLEY(赤柱)に行く
 食事の後は、STANLEYの街を散策。マーケットでお土産を探しに。奥様は、刺繍の巾着を買いました。
STANLEY(赤柱)に行く
 これは、お土産にはしてませんよ。兵馬俑のミニチュア。
STANLEY(赤柱)に行く
 青い空に白い雲。
 太平洋側で車も少ないから、街側より空気も綺麗かな。
STANLEY(赤柱)に行く
 色とりどりの船。
STANLEY(赤柱)に行く
 空には、1本の飛行機雲。
STANLEY(赤柱)に行く
 香港島の中心からバスで20分あまり、都会の喧騒を離れ、リゾート気分を満喫してきました。