CHARLIE BROWN CAFE2013/10/24 00:11

 先日、奥様が遊びに来ていたときに、尖沙咀にあるCHARLIE BROWN CAFEに行ってきました。場所は、金馬倫道(Cameron Road)の尖沙咀東よりにあります。

 実はここ、前から行きたかったのですが、おじさん一人で入るには敷居が高すぎたんですね。奥様がいてくれたので堂々と入店。
CHARLIE BROWN CAFE
 ネオンの看板もかわいい。
CHARLIE BROWN CAFE
 2階の窓にもチャーリーたちが。
CHARLIE BROWN CAFE
 地上階の入り口は狭いのですが、2階(香港では1階ですね)は広い。
CHARLIE BROWN CAFE
 階段には、ピーナッツの仲間たちのジオラマが。
CHARLIE BROWN CAFE
 斜めのところには山登り中のスヌーピーとウッドストック。
CHARLIE BROWN CAFE
 階段を上りきった天井にはピーナッツの仲間たちのステンドグラス。そしてそこには、これでもかっていうくらいのピーナッツワールド。
CHARLIE BROWN CAFE
 10月なので、ハロウィーンの装飾が施されてました。
CHARLIE BROWN CAFE
 スヌーピーも魔法使いの帽子。
CHARLIE BROWN CAFE
 ケーキも充実していて、大げさでなく数え切れないくらいの種類がありました。
CHARLIE BROWN CAFE
 壁には、カフェ・ラテのデザイン一覧が貼ってありました。
CHARLIE BROWN CAFE
 オーダーは、もちろんカフェ・ラテ。後、スヌーピーの顔の形をしたチョコレート・ムース。
CHARLIE BROWN CAFE
 チャーリーの顔が、ラテのミルクの上に。
CHARLIE BROWN CAFE
 本当に、いたるところにピーナッツ。テーブルの上のデザインはもちろん、椅子の背もたれにも。
CHARLIE BROWN CAFE
 砂糖の袋も当たり前ですがこんな感じ。
CHARLIE BROWN CAFE
 帰って調べてみたら、トイレから何から本当にピーナッツ尽くしなんですね。
 ところで、香港が世界で唯一だって聞いていたんですが、シンガポールや韓国にもあるみたいですね。日本にはできないのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック