得した気分2013/11/07 07:01

 先週は、出張WEEKでした。前半は東京、後半は上海で、間に一日香港に戻ってます。

 で、機内食食べたときに発見。アイス用のスプーン、一袋に2個入ってました。なんか、得した気分。
得した気分

 ということで、機内食の写真四連発。
 トマトソースのパスタ。
得した気分
 鶏のから揚げのような白身魚のフライあんかけご飯。見事に茶色いと奥様に指摘された。
得した気分
 今回は、キャセイさんの子会社のドラゴンエアの機内食のほうが彩りが良かったかも...。豚肉のトマトソース煮。プチトマト、コーンがアクセントに。小エビのパスタサラダもいい感じ♪
得した気分
 帰りもベビーコーンの黄色に、ニンジンのオレンジ、インゲンの緑と彩りが良い。サーモンのピンクもいい感じ。鶏肉の豆鼓餡かけご飯。
得した気分
 子会社のほうがいい感じじゃない?しかも、前回は、これでもかってくらいおいしくなかったのですが、今回は、普通に食べられました。

 昨日の新聞の、スポーツ欄に今週末行われるフランスリーグのStade Toulousain とRacing Metro-92の試合関連の記事が載ってました。写真は、NEW ZEALAND代表のホセ・ギア選手です。FRANCE代表キャプテンのデュソトワール選手も来るはずです。
Stade Toulousain v Racing Metro-92
 まさか、フランスリーグのチームの試合を香港で見られるなんて思いもしませんでした。チケットも入手済み。これも、得した気分かな。