上海出張2013/11/08 07:15

 上海に行って来ました。今回は、前回と違って1泊付き。といっても着いたのはもう夜中。ホテルの窓から見える景色もこんな感じ。
上海出張
 朝になってみたら、おうっ、ビルがたくさんじゃない。道路は通勤ラッシュ。ちなみに、上の写真でも中央にあるビルはシャングリラです。
上海出張
 赤い屋根が可愛い。奥には百貨店の伊勢丹も見えます。あの方向は繁華街なんだね...。
上海出張
 お迎えが来るまで時間があったので、ホテルの周りを散歩。立派な面構えの乾物屋さん。
上海出張
 緑いっぱい。道路わきに小さなお店が並んでいます。
上海出張
 歩道にはマガジンスタンド。いわゆるKIOSKですね。上海、おしゃれぇ。
上海出張
 取引先のビルに行ったら、その眺めにびっくり。外灘(ワイタン)、英語で言うとバンド(The Bund)ですね。
上海出張
 仕事で来ると、観光することがないので、この景色を見るのも初めて。
上海出張
 こんな眺めの事務所で毎日仕事してたら、気持ちよく仕事できるよねぇ。
上海出張
 ミーティングをしながらのパワーランチ、まるで米国です。
上海出張
 スナック菓子もおいてありました。さすが外資の会社...。
上海出張

 さて、一昨日に引き続き、昨日も新聞にStade Toulousain とRacing Metro-92の試合関連の記事が載ってました。昨日は、Racing Metro関連、ウェールズ代表センターのJamie Roberts選手とフランス代表ウィングのBenjamine Fall選手が、いつもラグビー観戦しているKing's Parkで子供たち向けにラグビー教室を開いたというものです。
Stade Toulousain v Racing Metro-92
 子供たち、うらやましい...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック