2013大学ラグビー 早稲田大学vs慶應大学2013/11/24 07:31

 昨日は、家族と出かける予定だったので、秩父宮には行かずテレビ観戦。

 早稲田のパワーとスピードに慶應が対応できていないという感じでした。というか、「魂のタックル」の慶應はどこ行ってしまったんでしょうね...。姿勢が高くタックルに入る前に相手を見すぎている、そのため、早稲田の選手を一発で止めることができず、簡単にゴールラインをわられていました。高校代表がゴロゴロいる実力者集団に勝つには、思い切りの良い前に出るディフェンスしかないですよねぇ...。
 今日の慶應には執念というか、熱い思いを感じ取ることはできませんでした。強いてあげれば、このトライをとった前半最後のプレーぐらいかなぁ...。
2013大学ラグビー 早稲田大学vs慶応大学
 一方、早稲田はよく走っていたし、よくフォローしてました。特にフォワードは良い動きしてましたね。
2013大学ラグビー 早稲田大学vs慶応大学
 センターからコンバートされた早稲田の布巻選手、たまにポジショニングがいまひとつなところもありましたが、ひとたびボールを持つと、さすが元バックスだけあって、必ずボールがつながる上手いプレーを見せてくれてました。人にも強いですしこれからの成長が楽しみです。
2013大学ラグビー 早稲田大学vs慶応大学
 JAPANの藤田選手は、早稲田の公式戦は初だったんですね。そういえば、昨年の春の代表戦で怪我して以来の公式戦ですものね。先週までJAPANでヨーロッパ遠征でしたし...。しかし、彼はいつも楽しそうにプレーしてますよね。
 春の練習試合では慶應の圧勝だったそうですが、今日は7対69、早稲田の圧勝で終わりました。

 対抗戦では帝京に軍配が上がりましたが、大学選手権での早稲田と帝京の対決、見てみたいなぁ。
 あと、Japanは、スペインに40対7で快勝だったようです。また、一人反省会開催か...?