みんなでタイ料理2013/12/16 07:11

 会社のスタッフとタイ料理を食べに行きました。場所は九龍城周辺、ここは、レストランがたくさん集まってます。中国料理はもちろんのこと、ベトナムやタイなど各国の料理が楽しめます。

 まずは、サラダから、白いのは鳥の脚です。ピリ辛のソースでいただきました。
みんなでタイ料理
 空心菜の炒め物、これは、中国料理でも食べられますね...。にんにくが利いてます。
みんなでタイ料理
 ポメロのサラダ。ポメロは日本で言うと文旦のような大きな柑橘類です。東南アジアの国はフルーツのサラダありますね。フィリピンで地元料理をいただいたときにも、似たようなサラダをいただきました。
みんなでタイ料理
 フィッシュボールのフライ。中心にチーズが入っていて、あけるとトロ~りと出てきます。自分、こういうの好きなんですよね。
みんなでタイ料理
 鶏の手羽先。残念ながらこれは食べられませんでした。
みんなでタイ料理
 イカのソテー。これは、なんか懐かしい味がしました。照り焼き風の味です。
みんなでタイ料理
 チャーハン。何のチャーハンだか確認するの忘れました。豚肉かな?
みんなでタイ料理
 タイ料理といえば、トムヤンクン。しかし、この海老の大きさ、トムヤンクンの海老ってこんな大きかったっけ?
みんなでタイ料理
 パンというかパイというか...。
みんなでタイ料理
 自分が飲んだのは、レモンジュース。きっと、ライムだと思う。脂っこい料理を食べた後に飲んでお口の中すっきり。
みんなでタイ料理
 これはスタッフが飲んだココナツ。味は不明。今度挑戦してみよう。
みんなでタイ料理
 ということで、大勢で食べると色々食べられて、しかも楽しい。一人だと、炒飯くらいしか食べられんもんね。
みんなでタイ料理
 五人で、約HK$900(約12000円)。まぁ、安くも無く、高くも無くといった感じでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック