みんなでデザート2013/12/17 07:18

 タイ料理を食べた後は、もちろんデザート。この店はテレビでも紹介される有名店なんだそうな。お店の名前は「天糖」。

 さて、私が食べたのは、「焼蛋白芝士蛋糕」。チーズケーキの上にフルーツがのってます。チーズケーキの周りのメレンゲに焼き目がついていて香ばしい。
みんなでデザート
 「鮮芒果拿破崙」。パイ生地とフルーツ(これはマンゴーですね)、英語のメニューにはナポレオンと書いてありました。
みんなでデザート
 「天使草苺之吻」。イチゴサンデーって感じですかね。乙女チックなデザートだと香港のスタッフがしきりに言ってました。
みんなでデザート
 「魔鬼心太軟」。そのスタッフが頼んだのがこれ。私のは「大人の味」っていってたぞ...。
みんなでデザート
 「芒果一口脆」。マンゴーのクレープ巻き。クレープが香ばしくてかつ表面がカリッとしていて、やわらかいマンゴーとの対比が絶妙。お店の人気メニューなんだそうです。
みんなでデザート
 西瓜と中国ゼリーと豆腐花。これは、好きな組み合わせでオーダーできるデザート。
みんなでデザート
 「火焔火局(火へんに局)雪山」。これと同じものを、昨年、長洲島のデザート屋でも食べました。火のついたブランデー(もしかしたらリキュール?)をかけるので、この名前なんですね。動画も撮ったのでそのうちここにのせます。
みんなでデザート
 こういうお店は、おじさん一人ではなかなか入れないので、面白いひと時でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック